now loading

News

お知らせ一覧

2022.03.07

  • スタッフ日記

お肌とたんぱく質の関係

今日は少し、マニアックな「たんぱく質」のことを書きますね!

ザクっと説明すると、「たんぱく質」とはアミノ酸が

多数に繋がって構成されている高分子化合物のことをいいます。

良く、「肌を綺麗にしたかったら豆腐を食べると良いよ!」

「お肉や魚を食べないと肌が痩せるよ!(この場合はくぼむ、やつれる)」

など、昔から言ったり、聞いたりしませんか?

これは、「たんぱく質」がお肌と関係がある事から言われています。

後、けっこう知られてないかもしれませんが、

乾燥肌に悩む人の多くは、たんぱく質不足の人が多いです。

これは肌の水分を保持する役割を持っている、角質層内部にある天然保湿因子(NMF)の

約半数を占めるのが「たんぱく質」を構成するアミノ酸だからです。

約半数のアミノ酸で出来ているNMFが減ってしますと、肌の表面から与える

化粧品の潤いだけでは応急処置になっても、根本の原因は放置されたままなのです。

勿論、「たんぱく質」はお肌だけでなく、筋肉、骨、毛髪、爪、臓器など

人の身体のあらゆるところの主成分として、そして体の機能を調整する

ホルモンや酵素、抗体などにも欠かせないもので深く関係しています。

私たちが提供する煌水ブリリアントウォーターは、健康的なお肌を作る上で切っても切り離せない

お肌の「たんぱく質」に対して他では真似の出来ない方法で働きかける特性を持っています。

これは私の経験上ですが、「煌水ブリリアントウォーター」

「TTハイドレーション」、それらを体験されたエステサロンの先生方は

今までに様々な美容の知識を勉強されてきた先生方ほど、

勉強会に深く感銘をして下さり、技術体験で拍子抜けされます(笑)

(勉強会)そういうことなんですよね~!?

(技術体験)えっ、こんなに簡単で良いの!?

もちろん、これは体験会を通しての私の個人的な感覚ですので・・・

まずは先生方が実際にご自身のお肌で体験をされて、

それがお客さまの笑顔に繋がるか?厳しい目でジャッジを

して頂ければと思います。全てはお客様の為に!!

本日は、最後まで読んで下さりありがとうございました。感謝いたします。

エステ事業部 スタッフS

CONTACT

お問い合わせ

CONTACT

TECHNOLOGY

TTハイドレーションのご紹介

TECHNOLOGY

PRODUCT

商品一覧

PRODUCT